FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

レバレッジを下げて、小額投資から・・。

2018/03/21 [Wed]11:00 編集
category: トレード
おはようございます
春分の日ですが、あいにくの雨ですね・・。
山の方では雪のところもあるようで、桜が咲き始めたというのに冬に逆戻りですか・・。
寒いのに花粉も飛ぶなんていうのでは、ダブルパンチですよね・・泣

今日はナゴヤドームで女子プロ野球の開幕戦ですので、「愛知ディオーネ」の応援に行きたかったんですが、所用で行けず・・。
次の機会を楽しみにしておきましょう!
(女子サッカーの「伊賀FCくノ一」も、今日が開幕戦なんですよね)

さて相場の方ですが、レンジ相場から抜け出せないながらも、それなりの値幅もあり、ボラタイルな状況ですので、トレードチャンスはあるのがありがたいですよね!
そんなボラタイルな展開の中、「225先物をトレードしたいんだけど、もう少しレバレッジが低いものでトレードしたい」という方もいらっしゃるようですね。

225先物には「ラージ」以外に「ミニ」がありますから、そのミニでトレードをするというのも一つですが、更にレバレッジを下げるというと、「日経平均のETF」をトレードするという方法もありますね。

日経平均と同じような動きをするETF株式をトレードするわけですので、動きについては225先物をトレードするのと同じ感覚ですから、違和感は無いと思います。
(実際、私も以前はETFのトレードをしていました)
上昇も下落もトレード出来ますし、現物、信用もトレード出来ますから心配ありませんね。

出来高が多いということで人気のものとしては、
・日経225連動型上場投資信託(1321)
・日経ダブルインバース上場投信(1357)
・日経平均レバレッジ上場投信(1570) などがありますね。

普通の株式と同じに売買できますので、安心です。
株式に関しては、「手数料無料」というキャンペーンを行っている証券会社も多いですから、手数料を気にせずに「同値降り」が出来るのも嬉しいですね!
手数料が気になって同値降りが出来ないという方は、いかがですか?

・「ライブスター証券
口座開設で、約2か月間の株式、225先物の手数料無料!

・「岡三オンライン証券
1日の約定代金が、現物取引20万円+信用取引20万円=合計40万円まで
手数料が無料!(定額プラン)

手数料を気にしなくていいというのは、ありがたいですね!
それでは皆様、よい休日をお過ごしください!!

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

       

【PR】 まずは31日間の無料視聴をしてみよう!  
    
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/21954-9a5c93fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)