FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

日中1

2018/08/06 [Mon]12:22 編集
category: トレード
午後もよろしくお願いします

高値圏の揉み合い、継続・・。
まだ前日のレンジ内なんですよね・・。
ダマシも入りながらの振れなので、やりにくいです。
値幅が広がるような時のワンチャンス狙いで見ていきます。

12:41
内側に・・。
半値押し直前で、足踏みですが・・。

12:51
形以上に踏ん張りますね・・。

13:02
時間がかかりましたが、やっと半値押し・・。

13:21
半値を下に割れた!
こういうところは形通りで素直なんですけどね・・苦笑

14:00
形はジリジリ崩れているのに、踏ん張りますねえ・・。

14:12
やっと形通り下げてきた。
遅いよ・・。

14:44
形は崩れてきてるんだけど、安値で踏ん張るのか・・?

【PR】 『日産証券
期間中、信用取引口座を開設された方に、翌々月末までに発生した信用取引手数料を全額キャッシュバック!(~12/28(金)まで)
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


タンタンさん、お疲れさまでした

なんとなくトレードしていると勝てませんから、勝ち癖を付けるという意味でも1週間とか1か月とかで収支にこだわるのは、重要だと思いますよ。
(デイトレでは負ける日もありますけど・・)

そういう意味でも、そろそろ保有株の利食い指値が雪崩的に刺さっていってほしいものです・・。

2018/08/06-15:38*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


そうですねえ。やはり、1画面1銘柄というのが理想のような気がします。

今日は、直接のトレードからっはずれるコメントばかりで申し訳ありませんが、また、だんだん思い出してきました。

当時の私は、トレードの収支にこだわりすぎていた感じです。できたら日々プラス、できなかった日があるときは週トータルプラス、死守すべきは月トータルプラス!!

ということで、寄り近辺でのトレードが上手くいかなかったときは、とにかくがむしゃらに取り返しに行っていた時期でした。したがって、、その後取引銘柄数もかなりの数になっていました。

※いやー、エアコンを入れていても暑いですねえ。では。

2018/08/06-14:50*URL*タンタン #- 編集


タンタンさん

デイトレなら、ボラが期待できる寄付きに集中してトレードをするべきなんでしょうが、私的には2~3銘柄までが妥当なところだと思いますね・・汗

こちらは今日も暑いですね。
注文してあったエアコンの工事がやっと今週あるんですが、台風と重なりそうで、台風が通過したら涼しくなったりすると、ちょっと悲しいかも・・苦笑

2018/08/06-14:11*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


(またまた、続きです)
5銘柄前後で、デイトレ中心にトレードしていたのは、かなり昔のことで思い出し、思い出しのような感じになります。

寄成り注文は、記憶をたどると1~2銘柄が主だったですね。寄り前、動き出しそうな銘柄はそんなに見つけ出すことができませんでしたから。

寄り注文銘柄が上手く利確出来たときや、動きが止まったときなど、有料情報をはじめ値上がり率・出来高ランキング、証券会社の情報などから「これ」と思えるものを仕込んでいきます。気がつくと、大体5銘柄前後くらいになっていたと思います。

こういうことをしながら、銘柄選びに疲れて、その後225mini先物へと移行したという経過です。現在、また個別株トレード中心になっていますが・・・(笑)。

※GFA、7月下旬頃もしかするとと期待感も出ましたが、もはや空前の燈の感です。

※カカクコムは、証券会社の株価目標引き上げ発表があり、期待感が出てきました。

※TVの天気コーナーでは、そちらの暑さはことのほか厳しそうですねえ。気をつけてください。

2018/08/06-13:50*URL*タンタン #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/22326-d61bcf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)