FC2ブログ

プロフィール

ドラやん

Author:ドラやん
肩の力を抜いて、Betterな合格点トレードを目指しています!

最新コメント

PR

カテゴリ

メールはここからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

免責事項

このブログの記事は、売買指示ではありません。売買に関しては、自己責任で行ってください。損害については一切責任を負いません。

12月のIPO(新規公開株)が楽しみですね!

2018/10/27 [Sat]08:36 編集
category: IPO(新規公開株)
おはようございます
秋の行楽シーズンということで、下の息子はキャンプに行き、娘は週明けからの海外旅行の準備と(今度は1週間程の予定とのこと・・)、羨ましい限りです。

私は、地域の役員の仕事を年末年始あたりまで確認しましたが(もうそんな時期なんですね・・)、少しため息が出るくらい入っていますね。
役職が変わるだけで、次年度以降もこのまま延々と役員が続くということだけは勘弁してほしいですが、どうなりますかね・・汗
(「ボケなくていい」という突っ込みは無しですよ・・笑)

さてIPO(新規公開株)ですが、11月上場の承認が出てきたものの、注目は12月のIPOラッシュですね!
今年は「ソフトバンク」の上場もあるようですので、例年以上に盛り上がってほしいです。
当選したいなあ~! 

【合い言葉です!】
抽選申し込みを頑張って、みんなで目指そう、IPO長者!!
(宝くじと違って無料ですから、申し込まないと機会損失で勿体ないです)
継続は力(当選)なり!  

(IPOお得情報  )
抽選申し込み時に、想定価格分の入金が不要な証券会社
(抽選に当選したら、その後に入金すればOKです。IPO投資を始める時に準備しておきたい証券会社ですね  )
・「むさし証券
・「ライブスター証券
・「岡三オンライン証券
・「岩井コスモ証券「ネット取引」」 
 
《新たに承認された1件》
霞ヶ関キャピタル(3498)
抽選申し込み期間 11月9日(金)~11月15日(木)
上場日 11月28日(水)
想定価格 3660円(100株単位) 366000円必要
引受証券会社
みずほ証券、SMBC日興証券、いちよし証券、
マネックス証券(資金量に関係無く、100%完全平等抽選です)

SBI証券(抽選に落選しても、IPOポイントがたまります)

(証券会社によって申し込み期間が違うこともあるので、必ずHPなどで確認してくださいね。また、投資に関する最終判断は自己責任でお願い致します)
それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいね!! 

IPOを銘柄ごとに徹底的に攻略する「IPO投資の柳橋塾」
リアルタイム実況トレード!「ライブトレード225」~プロトレーダーが日経225先物トレードを生配信~

↓皆様の応援クリック(3ヶ所を、それぞれ1日に1回ずつで結構です)が
 更新の励みになっています。どうぞ宜しくお願いいたします 

                   
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ人気ブログランキングへFC2Blog Ranking

       

【PR】 まずは無料視聴をしてみよう!  
【初回31日間無料/dTV】映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブ見放題!


    
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


タンタンさん、こんにちは

2164 地域新聞社の連続ストップ高、おめでとうございます!
逆指し値が絶妙な位置で、さすがですね。羨ましい限りです。

VIX指数のETFは概ねボラに反応するので、オプションの買いに似ていると思います。
そういう意味では、ボラの急上昇時の価格の急騰が想定されるため、リスクヘッジになると思いますが、以前にお話ししたように時間の経過とともに価格が下がっていく性質もオプションの買いに似ていると思います(つまり、長期保有向きではなく、短期保有に向いていると思います。その点に注意かと・・)

こちらのサイトが、分かりやすくまとめてあると思います。
https://stock-beginner.jp/etf-vixindex-1552/

私の地域は田舎ですね。祭りに馬が出るくらいですから・・汗

2018/10/27-17:29*URL*ドラやん #SHPtXzdA 編集


こんにちは。

今年は寒さが早いせいか、もう早くも風邪を引きました。

さて、2164地域新聞は想定以上に快調です。同値あたりまで泳がせてみる予定でしたが、折角上がって勿体ない気もするので、3340円(+1572)あたりで逆指決済する予定にしました。100株しか手元にないのが残念です。

今日は、某ブログのコメントに、VIX指数のことを長々と書いています。時間があられたら、読んでみてください。


ほんとに時間の経つのは早いですねえ。それにしても、これから年末年始にかけてのそちらの地域活動、いろいろありそうですねえ。こちらは峠を越えた感じですが、やはり都市部は今からいろいろあるんでしょうねえ。では・・・。

2018/10/27-14:38*URL*タンタン #- 編集


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dorayan417.blog65.fc2.com/tb.php/22427-fa625bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)